お知らせ一覧
  1. TOP
  2. トピック
  3. クリスチャン・リース・ラッセン

クリスチャン・リース・ラッセン

クリスチャン リース ラッセン

1956 年にカリフォルニアで生まれ、11 歳でハワイのマウイ島に移住しました。彼はサーフィンを始め、海とそのすべての生き物の美しさと雄大さに恋をしました。 若いクリスチャンは、サーフィンと海への愛に加えて、絵を描くことも大好きで、生来の芸術的才能を持っていました。 マウイ島の自然美を活かした彼のアートは、故郷ラハイナだけでなく世界中から注目を集めるようになりました。 クリスチャン・ラッセンのファンタジーアーティストとしてのキャリアは、ささやかな始まりから世界的に知られるまで 30 年に及びます。 ラッセンは現実と想像を融合させ、イルカや海の動物、海の風景、比類のない美しさと調和のとれた壮大な水中シーンを描きます。 完璧主義者であり独学のアーティストであるラッセンは、天使の夢のような絶妙で明るくカラフルな世界を創り出します。 彼のパレットは、その見事な色彩と比類のない正確なテクニックによって真の魔法を呼び起こします。 人間と動物の解剖学に関する彼の知識は、何も教えられたことがなかったので、自分自身にとってさえパズルのようでした。 彼の仕事の正確さは、事前にスケジュールを立てる驚くべき能力と高度に発達した組織スキルを示しています。 彼の絵画は世界中の美術館や独占的な個人コレクションに展示されています。

HISTORY

11歳のクリスチャンと母親

1978年の作品

1979年の作品

1981年の作品

STORY

かつてジグソーパズルとして発売された作品の中で、人気の高かったアートを再復活させました。一度日本の市場から失くなったラッセンのジグソーパズルをもう一度呼び起こす為、先ずは日本人に馴染み深いアートを選択し、ラッセンインターナショナルのデザインチームとも直接オンラインでやり取りをし企画開発をスタートしました。

ラッセンの作品を活かすため

海のきらめきとイルカやシャチの生命力を最大限に前面に押し出す為、1000ピースや500ピースなどの大きな画角のジグソーパズルを選択しました。
更に従来の印刷とは違う「箔印刷」(下記にて別途説明)仕様を採用し高級感を演出!

海と共に歩んできた人生からラッセンは、海の神秘や自然の力、人間と自然の繋がりをテーマにしています。海や波、太陽光、海洋生物等の要素を巧みに組み合わせて表現し、幻想的な雰囲気を持ちながらも、自然への敬意と共感を、作品を通じて伝えることを目指しています。
また、スピリチュアルなテーマや宇宙の神秘的な側面も探求し、宇宙や星座、銀河をモチーフとしたものや、天使や聖なる光なども描いています。
そんなラッセンの作品は現在も人々に愛されており、彼の芸術遺産は今もなお多くの人々に影響を与え続けています。
海洋の神秘や自然の美しさに浸りながら心を癒してみてください。

箔印刷

インラインフォイラー(コールドフォイル印刷)
その輝きはクオリティ感を高め、スペシャリティな感動をもたらします

多彩な表現力と緻密なディティールが魅力!
用紙上に平滑に貼られる箔は、その上にそのままカラー印刷ができるためデザインの自由度が高く、例えば光るグラデーションなど様々なメタリック表現が実現できます。従来の箔押しでは不可能な網点表現ができ、極細ラインや微細な文字表現なども可能です。箔を糊で定着されるコールドフォイル印刷を使用したクリスチャン・リース・ラッセンのジグソーパズルは、様々な色彩とグラデーションの箔表現が魅力です。

ラッセン商品一覧

カートに追加しました
お買い物を続ける カートへ進む